skip-floor 2


※このサイトにおける画像等全ての無断使用や転載は禁止です。
by skip-floor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:SIG 50 ( 10 ) タグの人気記事

わるぐち

d0139914_0253677.jpg


今日は本人の居ないところでいろいろ文句いっちまったよ。
学校の先生の事だけどね。
指導者として、いっちゃあならんことを言うんだよ、そいつは。


俺は昔から先生になりたいと思ってた
教師びんびん物語なんて、ストライクだったかもね。



知識のある生徒は怖いからと言って、つるし上げたりしちゃあ
いかん!
ただ俺も文句言うなら、本人に言うのが筋だけどね


試験勉強のし過ぎで、終わったとたんに急に何かをあたまん中につっこみたくなってる、
わからないことも、理解しようと思えば理解できたもんな、チラーとか
単ダクとか!

建築の事もいいけど、その建築家が何を考えてるか知りたくなった!

きっとプライベートとか充実してなきゃ奇抜な考えもうかんでこんだろーに
まかろーに!

いえっさ!

明日はとーさんが貸してくれた、安藤さんの本でも読むかね
[PR]
by skip-floor | 2010-10-14 00:38 | ポートレート

ひがついちまった

d0139914_2326493.jpg


夜はオートでピントが合わないじゃんね、

ってことはやっぱり、左手で ぐーりぐりピントリングをやるのさっ

なんかピントを合わせるって俺すきよ。


だってさぁ、、、、理由、浮かばないや。


感度あーげてー、ピントまーわしてー


最初は一発撮りで大事に撮るんだけど、少し連射したりして、設定をいじり倒す


いーや、いじり倒してない、なーんかストロボもつけたけど雰囲気出ないから

使わない。


俺の自由! 


そっ俺の自由!


背面の液晶で再確認っ。













やっと自分に火がついたよ!

火花ちらすぜーおるぁー
[PR]
by skip-floor | 2010-07-26 23:39 | ポートレート

♯131

d0139914_23291277.jpg




ファミレスにカメラ

うん

あるある

だってぇ~
車の中に置いておくと、壊れちゃいそうっ


※※※

うってかわって試験の話だけど

問題が
わかる
わかる
わかる


やればやるほど、問題が解ける!!


早いもので、試験まであと一ヶ月+!


でもでもでも

家族との時間も大切にしないとね^^


d0139914_23355444.jpg


ぷぷぷ~
[PR]
by skip-floor | 2010-06-07 23:38 | ポートレート

Strobe light

d0139914_23103216.jpg


こどもってーのは、こっちむけよと言っても
なかなか、そうはいかないもんよ。


でもまぁ、そんな感じがにじみ出たところで
フォトシュート!


なにげない日常が

なにげなく

なにげない。
[PR]
by skip-floor | 2010-05-09 23:13 | ポートレート

♯127 おめでた おめでと ありがとう


d0139914_2156880.jpg


d0139914_21563945.jpg


d0139914_21562569.jpg


もっと

もっと

突き進むつもりです。


仕事も、勉強も。


そういやぁやっと慣れてきた通勤電車、

勉強が終わったら、建築の本を読みたいよ。


さんざん教科書読んでんのにね

そうそう、年間購読している建築雑誌の封すら切ってないよ。


ごめんごめん!


なにかと忙しくしてるのがどーやら大好きみたいだねぇ

だけど、ここまで追い込んだんなら

行くしかなかろーに

まかろーに!



池中玄太80キロみたいなぁ^^


悩みは友達に相談しよーう


明日は少しフォトシュートしてみます。


ブラジル10番着ながら更新!ケセラセラ~♪
[PR]
by skip-floor | 2010-05-02 23:57 | ポートレート

#126

d0139914_23195443.jpg

[PR]
by skip-floor | 2010-04-05 23:20 | 風景

#111

d0139914_104327.jpg




[PR]
by skip-floor | 2010-03-03 23:58 | ポートレート

♯115

d0139914_23465732.jpg



d0139914_23495637.jpg



d0139914_23502331.jpg



d0139914_23505836.jpg



d0139914_23511527.jpg





[PR]
by skip-floor | 2010-02-10 06:42 | 日記

♯114

d0139914_23383639.jpg


これが、嫁っぽいんだよな~。
よく性格がでてる一枚で、いい感じじゃん!



[PR]
by skip-floor | 2010-02-06 07:33 | ポートレート

#109

d0139914_0473857.jpg


d0139914_23343229.jpg


イルミネーションがあるって聞いた時からさ
あるイメージがあったんだよね

なんつぅか、手前にある光と、奥の光
その中に人物挟んでみたいなさ

想像しちゃあいるんだけど、現場では
寒いのもあるし、あまり撮り直してると
撮られてる方もシラケるし
暗いから適切な設定を与えてあげなきゃだけど
まぁ落ち着け

そうそう以外と良いのがライブビューなんだよ
撮ってからモニタで確認して設定をいじる一コマが
はぶけんだよね~
特に夜の撮影はお日さまが出てる時より
撮り方によって、かなり結果が変わってくんだよね。

だってさ、ストロボのあて方一つで違うもんね、
やっぱ正面からばちーんとストロボあびせるより
バウンスさせたいじゃん
だけど、壁無いしみたいなさ
んじゃって、シャッタースピードトロくしたら
丸いボケなくなって、煌々としやがってさ
ムキ~ってなって、感度あげて他をいじいじして
うりゃってなって。

まっちったぁライブビューすれば、撮ってから
煌々としやがって、ってのもなくなるしさ
いーのよ。
なんてぇかライブビューだとさ、ピントマニュアルなのよ
すっとさ、自動的に左手はピントリングじゃん、
なんかね~ 画面の中を探すのよ
ぐりぐり回しながら、もちライブビューしながらなんだけどさ
なに探すかってーと、当たり前だけど
ピント合わせたいとこによ。

デフォルトの設定でさ良く真ん中に合わすじゃん、
その規制概念が無くなるっつーか、
それがあると初見でこれにあわせっかー的な奴しか合わせないじゃん
でも、それがないんで探すんだわ。

フレーミングも自由だし、初見で狙うべき部分以外を
見つけれるっつーかさ。

もちろん撮るときゃこんなグチャグチャ考ちゃあない
そんな事に気付かずやり過ごしてんだけどさ。

結果、楽しきゃいーんじゃん!
それで締めるかーって感じだけど、
本音だぜ。撮ってなんぼ、どんなボディだろうが
レンズどろうが、設定うんぬんあっけどさ
結果が全て、それでいいって。

まぶしいRGBで見るのもいいけど、
シアン、マゼンタ、イエローで紙に出力も
いーもんよ!



[PR]
by skip-floor | 2010-01-20 00:57 | ポートレート


カテゴリ
タグ
(91)
(62)
(35)
(33)
(27)
(23)
(21)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(12)
(10)
(9)
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイトブログ以外のリンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧