skip-floor 2


※このサイトにおける画像等全ての無断使用や転載は禁止です。
by skip-floor
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:息子 ( 18 ) タグの人気記事

しゆみで

d0139914_17383077.jpg


恥ずかしがり屋だったけど、ブレイクダンスやってよかったな!

練習して練習して上達していく姿に俺も刺激を受けるよ。

来年は俺もブレイクするぜ!
[PR]
by skip-floor | 2014-10-12 17:42 | ポートレート

じーしん

d0139914_171931.jpg


びびってたってなんにも始まんないの!!

がんがんいこうぜっ


やってだめなら、またやり直せばいいじゃん!

1つの失敗は成功に1つ近づいてるぜ、きっと。

背中をおすぜっ がんばっていこう^^


[PR]
by skip-floor | 2013-01-04 01:10 | LOVE カメラ

ふうふう

d0139914_9112970.jpg


早くろうそくの火を消して食べたい!!

おとなになっても夢中になれるものを追っかける!


[PR]
by skip-floor | 2012-12-26 09:12 | ポートレート

しゅじんこ

d0139914_22404973.jpg


他人がどう見ようが、自分がやりたいことをつらぬけ!

男が人形で遊ぼうがいいじゃないかっ
違った角度から見れば、美容師向きかもしれないし
大事なのは誰がなんと言おうと、ぶれない軸!

俺はやりたい事やってるぞ

まけねーぞ!


追伸:消える三色ボールペン買いました!
     必要なものは必要っ

     なくしてわかるんだよね、大事さが。。。

 

[PR]
by skip-floor | 2012-12-13 22:51 | ポートレート

はがぬけ

d0139914_11441133.jpg


歯が抜けたと見せてくる息子。

保管するか、屋根の上に投げるのか考えていたが

本人は知らないうちに飲み込んだようで・・・


[PR]
by skip-floor | 2012-12-01 11:48 | ポートレート

しやぼん

d0139914_10017.jpg

おいおい!
レンズにくっついちまうぜ~
[PR]
by skip-floor | 2012-10-28 09:58 | ポートレート

あんぱん

d0139914_116331.jpg


おーあんぱんまんがいっぱい!!

思わずレンズを向けてパチリンコ。


おーいどれだい?

それかぁ、はずれた はずれた あはは
[PR]
by skip-floor | 2011-11-23 11:07 | 日記

むらさき

d0139914_23152549.jpg

[PR]
by skip-floor | 2011-05-16 23:13 | ポートレート

#109

d0139914_0473857.jpg


d0139914_23343229.jpg


イルミネーションがあるって聞いた時からさ
あるイメージがあったんだよね

なんつぅか、手前にある光と、奥の光
その中に人物挟んでみたいなさ

想像しちゃあいるんだけど、現場では
寒いのもあるし、あまり撮り直してると
撮られてる方もシラケるし
暗いから適切な設定を与えてあげなきゃだけど
まぁ落ち着け

そうそう以外と良いのがライブビューなんだよ
撮ってからモニタで確認して設定をいじる一コマが
はぶけんだよね~
特に夜の撮影はお日さまが出てる時より
撮り方によって、かなり結果が変わってくんだよね。

だってさ、ストロボのあて方一つで違うもんね、
やっぱ正面からばちーんとストロボあびせるより
バウンスさせたいじゃん
だけど、壁無いしみたいなさ
んじゃって、シャッタースピードトロくしたら
丸いボケなくなって、煌々としやがってさ
ムキ~ってなって、感度あげて他をいじいじして
うりゃってなって。

まっちったぁライブビューすれば、撮ってから
煌々としやがって、ってのもなくなるしさ
いーのよ。
なんてぇかライブビューだとさ、ピントマニュアルなのよ
すっとさ、自動的に左手はピントリングじゃん、
なんかね~ 画面の中を探すのよ
ぐりぐり回しながら、もちライブビューしながらなんだけどさ
なに探すかってーと、当たり前だけど
ピント合わせたいとこによ。

デフォルトの設定でさ良く真ん中に合わすじゃん、
その規制概念が無くなるっつーか、
それがあると初見でこれにあわせっかー的な奴しか合わせないじゃん
でも、それがないんで探すんだわ。

フレーミングも自由だし、初見で狙うべき部分以外を
見つけれるっつーかさ。

もちろん撮るときゃこんなグチャグチャ考ちゃあない
そんな事に気付かずやり過ごしてんだけどさ。

結果、楽しきゃいーんじゃん!
それで締めるかーって感じだけど、
本音だぜ。撮ってなんぼ、どんなボディだろうが
レンズどろうが、設定うんぬんあっけどさ
結果が全て、それでいいって。

まぶしいRGBで見るのもいいけど、
シアン、マゼンタ、イエローで紙に出力も
いーもんよ!



[PR]
by skip-floor | 2010-01-20 00:57 | ポートレート

てれぴす

d0139914_23123949.jpg


一日一回はカメラにさわるんだけどさ、マニュアルでピントリングを回すのが好きなんだな~
それとなんか気になってた、稲妻マークの+/-がストロボの強弱って事が
いじってたら判明!

そーかー

ふむふむ

てなことしてると、サンタがあらわれ
フォトシュート
[PR]
by skip-floor | 2009-12-08 22:12 | ポートレート


カテゴリ
タグ
(91)
(62)
(35)
(33)
(27)
(23)
(21)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(12)
(10)
(9)
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイトブログ以外のリンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧