skip-floor 2


※このサイトにおける画像等全ての無断使用や転載は禁止です。
by skip-floor
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:建築 ( 15 ) タグの人気記事

けんちく

d0139914_8135876.jpg


いやー今回はとってもいいチームで現場を完成させることができたよ^^

ゼネコンの監督をはじめ、その下についてくれた若手君、設備さん、土木さん、
その下で動いてくれた全ての人たちに感謝!

一人はみんなのために、みんなもみんなのために!




[PR]
by skip-floor | 2012-11-25 08:20 | 建築

しゅんこう

d0139914_1055518.jpg


シフトのダイヤルを回して水平ロックオン!

おっとチルトのダイヤルは動いてないよね、確認。


レリーズを握って、、、カシャリ。


バミってある次のポイントへダッシュ


ピントは∞確認、三脚のレバーを自分の手足のように軽やかに操作。

縦から横にカメラを寝かせ即座にシフトダイヤルロックオン。

うーん、楽しい!!
[PR]
by skip-floor | 2011-11-23 10:58 | ポートレート

けんちく

d0139914_0145434.jpg


かっこいい!

気持ちいいねぇ
物をつくるってぇのは、いい!

完成した時の充実感は他では味わえないですな。



このご時世、先々心配にもなる年頃


でも

地道に行こうぜ!


そう!一生懸命はすばらしい!

人も運も引き寄せるっ
ほんと、周りを見渡せばいい仲間に巡り会えたと実感!


俺もたまっちまったi'm homeやら建築知識やら
読みまくっぞ~

プリズンブレイク鑑賞で一休みしつつ♪

d0139914_0334780.jpg


毎日が楽しくてしかたないよ!
[PR]
by skip-floor | 2011-01-08 00:14 | ポートレート

♯124

d0139914_0482785.jpg


目をこすりながら、問題集。
朝から電車で揺られてるよ。

そんな時の竣工写真撮り!
気合い入れていきますよ~

やっぱりさ、TSレンズの本来の使い方は
このあおり効果っ

下から仰ぐと建物がハの字になっけどさ
このレンズは補正が効いて、垂直がでんだよね

建築家はこの垂直を好だぁねぇ

午前中は太陽の動きで影が出来ないように
撮るのがグー

夕方になるまで、内部を撮影。

内部は17mmで撮ったけど
フルサイズでの17mmと、APSでの10mmとの違いは
そんなに無かったからさ

おれ

決心着いたよ

これからもフルサイズで行くぜぇ みたいなさぁ

周辺の減光とかも、俺好みだしさ
何はともあれ、TS24mmが惜しみなく、性能を発揮してくれるのが
たまんないや。

今回はさ、撮りながらピクチャースタイルが間違ってないか、だとか
シフトレンズが下がってきてないか、とか
ピントもマニュアルだから、毎回確認しつつ
おっとここは、ムゲンエンじゃねーぞっとかね

この場面は、シャッターSP優先、
この場面は少し絞る、そんでもって内部の場合は視点の高さに
気をつけながら、ホワイトバランスには注意しつつ
和室なんかも、暗いとおどろおどろしくなるから、
畳のグリーンと、電球色の光のバランスを、DPPに頼らずその場でセッティン!

三脚も絶えず上げたり下げたり、40cm角のブロックの上に
無理矢理 三脚小さく広げて、超むりな格好でシャッター。

あきらめずに、いろんな角度の表情を探し
skipで無ければ、見えない景色を探す。

やっぱ、この角度はそうていしてなかったぁってのが
ほめ言葉なんだぁ~ねぇ~

日が暮れると、夕景撮りは レリーズ忘れたおかげで
タイマー2秒遅れ撮りっ!

はい、なんだか楽しませてもらいました。



d0139914_0484274.jpg







[PR]
by skip-floor | 2010-02-24 07:30 | ポートレート

仕事

d0139914_19593270.jpg


やっと完成!

そして今この時間も、次の物件の図面を進める。

く~この仕事が好きだ!


今夜も書きまくるかぁ~
[PR]
by skip-floor | 2009-09-25 20:01 | ポートレート

TSレンズ再スタート

d0139914_12441718.jpg


仕事でいろいろ悩んでも、カメラで息抜き

リセットするって大事ね
[PR]
by skip-floor | 2009-09-18 12:45 | ポートレート

鳥の巣

d0139914_2351447.jpg


へー

近くで見ると流石にスケール感ある。


いつも驚きの設計をする、ヘルツォーク・ドムーロン。

青山のプラダのビルはこれまたかっこよかった。


今は競技場としては使われていなかった、
どうやら、観光客に開放して方がペイするとのこと。


にしても、セキュリティが頑固で手荷物検査は嫌気がさしたよ。


維持費もかかるだろうし、これだけの人が来るならばと

納得した。
[PR]
by skip-floor | 2009-07-30 23:05 | ポートレート

しろ

d0139914_22271149.jpg


5年前に撮った写真から・・・・
なかなかいいじゃん^^



でも
時間さえあれば勉強 勉強




今日も資格学校で廊下に張り出される成績




だいたいみんな満点級の成績

心の中で う~んみんな自分みたいなOB生なんだな
        今年は仕事も冷え込んでいる事もあり
          作業着でせかせか来る連中も少なく
            人数も多い
              やる気でてきた~

ってなんて前向きなんだろって思う




設計事務所に通っているだけ有り
得意科目(法規)だけは負けたくない


今日もまだまだ勉強 勉強





今年しかないんだよ

こんな勉強ができる環境を作ってくれる人達に感謝です!


d0139914_22335998.jpg



 
[PR]
by skip-floor | 2009-03-08 22:34 | ポートレート

建築

d0139914_21144448.jpg




d0139914_21153244.jpg



「カシャ」

完成にともない、はかりしれない充実感を感じ

長くも短いこの現場での出来事を思う ---。


この写真を見ると高校の時に見た、新建築を思い出す。


 休むことなく次の目標へ。


人生のいい追い風が来てるよ、のるっきゃないでしょ☆
[PR]
by skip-floor | 2009-01-31 21:15 | ポートレート

恩師

d0139914_23374340.jpg


自分の人生でたった一回・・・だろうな

こんな大規模なプロジェクト

毎回現場でもめてるよ。


若いからって馬鹿にされちゃこまるぜ

俺がこの現場の担当だ!


押したり引いたり、毎日が戦いだ

なんか、昔より うそが平気に言える  なんなんかね


しっかし毎日気づくと21時・・・


ククク でも   俺



この仕事 すきなんです!(^_-)


この事務所に入社したから、今の自分がいる

本当にありがたい。

 今は亡き所長 今の自分をみて うぬぼれるなと、あまいと叱ってほしい
[PR]
by skip-floor | 2008-10-03 00:14 | ポートレート


カテゴリ
タグ
(91)
(62)
(35)
(33)
(27)
(23)
(21)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(12)
(10)
(9)
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイトブログ以外のリンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧