skip-floor 2


※このサイトにおける画像等全ての無断使用や転載は禁止です。
by skip-floor
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:嫁 ( 14 ) タグの人気記事

みかえり

d0139914_23191229.jpg



北島4位かぁ、石川も2位。
でも目標があるってのはいいねえ。

先生、俺は一皮も二皮もむけますよ。
目標が出来ましたから、その目標ってのは以外にも?
生活のごく一部を改良する事なんだけどね。

パートナーもがんばってくれるし。

ずっとしたかった、でも試験が邪魔してた。
一年たってやっと脳みそが落ち着いてきたよ。
勉強し過ぎで、本当に頭がくらくらしてたんだ。

毎日少しずつでいいから理想を形にしていく。
うん、楽しいついてる!

人間性ってのは表に出るんだよね。
魅力的になるには小手先じゃ無理よ。

生理整頓清潔清掃。


今日もまっこい梅酒が効いてます^^
[PR]
by skip-floor | 2011-07-25 23:20 | ポートレート

♯114

d0139914_23383639.jpg


これが、嫁っぽいんだよな~。
よく性格がでてる一枚で、いい感じじゃん!



[PR]
by skip-floor | 2010-02-06 07:33 | ポートレート

♯103

d0139914_22341436.jpg


電車で通勤するようになって、一番気にいってるのが
トイカとルルカだなぁ。
非接触でピッと改札をやり過ごすのは、
快感なのである。
そしてバスのルルカ。
これまた、バスの中の料金パネルで、えーといくらになるんだぁ?
ってどきどきから解消!

くすのきはさ、こんな冬でも緑があんじゃん、いいよね。

なんか緑ってテーマも頭ん中にあってさ
いやしさ、いやし。

岡部にある玉露の里なんかがさ
意外と自分のホームタウンになるような気がしてね

うわーっと迫り来る森みたいなところないかな~。






[PR]
by skip-floor | 2010-02-03 00:51 | 12.5cmから

#109

d0139914_0473857.jpg


d0139914_23343229.jpg


イルミネーションがあるって聞いた時からさ
あるイメージがあったんだよね

なんつぅか、手前にある光と、奥の光
その中に人物挟んでみたいなさ

想像しちゃあいるんだけど、現場では
寒いのもあるし、あまり撮り直してると
撮られてる方もシラケるし
暗いから適切な設定を与えてあげなきゃだけど
まぁ落ち着け

そうそう以外と良いのがライブビューなんだよ
撮ってからモニタで確認して設定をいじる一コマが
はぶけんだよね~
特に夜の撮影はお日さまが出てる時より
撮り方によって、かなり結果が変わってくんだよね。

だってさ、ストロボのあて方一つで違うもんね、
やっぱ正面からばちーんとストロボあびせるより
バウンスさせたいじゃん
だけど、壁無いしみたいなさ
んじゃって、シャッタースピードトロくしたら
丸いボケなくなって、煌々としやがってさ
ムキ~ってなって、感度あげて他をいじいじして
うりゃってなって。

まっちったぁライブビューすれば、撮ってから
煌々としやがって、ってのもなくなるしさ
いーのよ。
なんてぇかライブビューだとさ、ピントマニュアルなのよ
すっとさ、自動的に左手はピントリングじゃん、
なんかね~ 画面の中を探すのよ
ぐりぐり回しながら、もちライブビューしながらなんだけどさ
なに探すかってーと、当たり前だけど
ピント合わせたいとこによ。

デフォルトの設定でさ良く真ん中に合わすじゃん、
その規制概念が無くなるっつーか、
それがあると初見でこれにあわせっかー的な奴しか合わせないじゃん
でも、それがないんで探すんだわ。

フレーミングも自由だし、初見で狙うべき部分以外を
見つけれるっつーかさ。

もちろん撮るときゃこんなグチャグチャ考ちゃあない
そんな事に気付かずやり過ごしてんだけどさ。

結果、楽しきゃいーんじゃん!
それで締めるかーって感じだけど、
本音だぜ。撮ってなんぼ、どんなボディだろうが
レンズどろうが、設定うんぬんあっけどさ
結果が全て、それでいいって。

まぶしいRGBで見るのもいいけど、
シアン、マゼンタ、イエローで紙に出力も
いーもんよ!



[PR]
by skip-floor | 2010-01-20 00:57 | ポートレート

♯100

d0139914_0275596.jpg


ミニチュアへの興味から始めたカメラだったけど
最初から眺めてみると自分の変化に気づくよね。
撮れないって思った事や、ブログのupに追われた事
きれいに撮ろうとがんばっちゃた事
他人と比べたり
人物写真が好きになったり
絞りやシャッタースピードに振り回されたり
まる2年でひとまわりして楽しくなった、
やっと楽しくなった、間口も広がったかな。
もちろん今現在でも、ミニチュア好きだし
きれいな写真好きだし、dataに振り回されてるんだけどね

でも、ためらいはないし、機材や設定に振り回されるでなく
前よりも設定をこっちが食ってる感じがする、数値にとらわれず感覚的な

この写真には題名は無いけれど、無い事でいろいろ考えるし
記録で無くて記憶っていうか、
見えているそこを記録として留めたいと思う先にあるものを
自分なりの思いを込めて、象徴的な瞬間や部分をギュっとつめて切りたいな。

写真は記憶のインデクッスみたいなもんで、それをみると記憶がぶわーっと沸いてくるじゃん
それにやっときづいたから?なのか、たとえ風景写真だとしても
人物入れたいって思うんだ、でも入れない時もあるんだ、
そうなんだよ、そういうこと!
その景色がきれいだから切るんじゃなくて、
自分がなにを撮りたいと思い、どう表現したいかみたいな
それがぼけてても、ISO感度あげすぎでざらざらしてても、なんでもいいんだ。

ひとから見て優等生より、自分なりの表現を!
撮れないっていうのはウソ、切れば撮れる。
それをライブビューでなんか違うって思えばしめたもんじゃんね。
[PR]
by skip-floor | 2009-12-31 23:59 | ポートレート

ぴーす

d0139914_0225126.jpg

[PR]
by skip-floor | 2009-11-13 00:24 | ポートレート

かぞく

d0139914_0502770.jpg


最近勉強で

時間を使ってる。


大事にしなきゃと思うが

家族なだけに

勉強にながれてしまう




今日は、久しぶりに

その時間をつくれた。





あと、一ヶ月






あたりまえだけど







おれ








がんばります。
[PR]
by skip-floor | 2009-06-14 00:55 | ポートレート

M


d0139914_23411754.jpg

[PR]
by skip-floor | 2008-11-12 23:41 | ポートレート

笑顔

d0139914_23503089.jpg



なぁ~んか この振り向き加減と



後ろの風景と



この構図が



自分の記憶から離れず・・・・



UP♪


 笑顔っていいよね♪
[PR]
by skip-floor | 2008-10-21 00:51 | ポートレート

うたたね

d0139914_23313830.jpg



最近 ゆうじが言った言葉を思い出した・・・


「人が入っていない写真に興味はない」


そーか



人物写真を撮るぞ~☆


まずは、嫁から
[PR]
by skip-floor | 2008-10-06 23:43 | ポートレート


カテゴリ
タグ
(91)
(62)
(35)
(33)
(27)
(23)
(21)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(12)
(10)
(9)
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイトブログ以外のリンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧