skip-floor 2


※このサイトにおける画像等全ての無断使用や転載は禁止です。
by skip-floor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろとりどり

d0139914_2334278.jpg


車のライトがずっと向こうまで行って

うねうねして、街の明かりと同化!


うんかわいいww

全体の色バランスもすき


[PR]
# by skip-floor | 2008-01-23 12:31 | TSワールド

サッカー

d0139914_23123826.jpg


強い風が肌を刺す

土手沿いからの景色、
  少し高さが足りないか・・・

赤が押してるなぁ
少し様子を見た後

よし、うまく散ったぞww

 「トシ サッカー好きか?」 
[PR]
# by skip-floor | 2008-01-22 23:20 | TSワールド

横断歩道

d0139914_22464979.jpg


人物を模型に見せるのは
なかなかむつかしい

近すぎず

離れすぎず

・・・どうやらコントラストの調整で違うようだなぁ・・・

自分なりに設定を再構築しますか!


[PR]
# by skip-floor | 2008-01-22 00:40 | TSワールド

ハイキー

d0139914_20512278.jpg


風車の柱が  かたむく

そんな時はシフトアオリでゆがみを矯正
レンズの横のダイヤルをぐりぐり


あれ すごいハイキーww
ダイヤルに気をとられて露出の設定見てなかった


・・・でもなんだか好感触!!
かっこいい!

←ハイキー結構いいね
[PR]
# by skip-floor | 2008-01-20 20:52 | 風景

ふゆまち

d0139914_23201899.jpg


ふと見下ろしたまちは
まるでクリスマス。

ふゆのまち

ライトアップは こころおどる

あたたかい写真がとれたよ



[PR]
# by skip-floor | 2008-01-19 23:34 | TSワールド

グランシップ

d0139914_11565360.jpg


駅の中
閑散としていた

チャンス!

窓ぎわの手摺りに乗って
獲物をロックオン!

--後ろから女の子があれみてみてー
   なんてこっちを指さしてる

にしても、こつぜんと建っていて
4面全てが見れる

建築家としてはむつかしくも
 楽しいものだよね

   きっと

←おって感じたら クリック☆
[PR]
# by skip-floor | 2008-01-19 12:13 | TSワールド

トラック

d0139914_23105063.jpg


秘密だぜっ

車、人、緑

どーやらこの辺がミニチュアワールドに適している!


[PR]
# by skip-floor | 2008-01-18 23:01 | TSワールド

歩廊

d0139914_21515425.jpg


中心にパースが効いていて
前々からいいなって感じてた

そう感じたところって知らないうちに
足を運んでるものだよね

  柱の連続感

  屋根の骨も調子がとれてる

うん、かっこいい!



[PR]
# by skip-floor | 2008-01-17 21:48 | ポートレート

交差点

d0139914_20581974.jpg


パーキングシステムのチケットを
発券機から抜き取り
さあ屋上へアクセス!

自走式駐車場をぐるぐる廻って

屋上について空を見上げる
いいもの発見、ペントハウスのメンテナンス階段!

もちろんそこから見下ろし、その時を待つ・・・

カップルがこっちに気づいたのか
指をさしてる

けど俺はプロカメラマン風の勢いで
 ここで撮影があるんです!のオーラ
その視線も 返り討ち!

ここで撮りたかったんだぁ


←おっって感じたらクリック下さい☆
[PR]
# by skip-floor | 2008-01-16 21:20 | TSワールド

赤い服着た 女の子

d0139914_22144645.jpg


この景色はね
レンズをビルの窓ガラスに、こすりつけながら見下ろしたよ

女の子がいい”色”してたんだよねー
いいコントラストっ なーんて見とれてたら

自転車でキコキコやってんの、
お母さんも待ちなさいよー なんてね
なんか ほほえましい

・・・焦ってシャッター切ったよ

くぁー木にかぶってる、、、

でもこの構図
なぁんか気に入ってるんだよね

額に入れちゃいますかねww

←かわいいなぁと思ったらクリック
[PR]
# by skip-floor | 2008-01-15 20:23 | TSワールド

新幹線

d0139914_2224135.jpg


展望台には家族連れ、駆け回る子供達。

私が一歩足を踏み入れると
なにやら いや~な空気が流れた。
一眼をぶら下げているだけであやしいっww

今度からはたすき掛けにしよ

だけどそんな空気もスルー
マイワールドに プラグイン!。

おれ スモールプラネットが好きだ!


←スモールプラットが好き
[PR]
# by skip-floor | 2008-01-14 22:33 | TSワールド

雨の日

d0139914_19363515.jpg


せっかくの休みに雨。

そんなときは、そう水玉!


さっそうと車に乗り込み、

  逆さになったり

    水玉大きくなるまで待ったり

 ウインドウォッシャ ばんばん使って

  ”ワイパーでリセット!”

 カメラって楽し~。


←おっ て思ったらクリック☆
[PR]
# by skip-floor | 2008-01-13 19:42 | 風景

かびん

d0139914_0312674.jpg


こいつは2年前、嫁にプレゼントとした物。

でんでから教えてもらった
ミッドセンチュリー系の家具屋で発見w


嫁も手持ち50mmでこの花瓶をブログにup

50mmで手持ち接写もいいけど

やっぱり三脚で
そしてTS-E 24mmで撮りたいよね。


わさわさと居間で撮影していると

嫁「蛍光灯じゃなくて、電球色の方が良くない?」


おっしゃるとおり  
あー無情・・・

←花がかわいいね
[PR]
# by skip-floor | 2008-01-13 01:05 | 小物

高草山-西側

d0139914_9523855.jpg


あいかわらず水平な場所へ車を留める

レリーズで何回もシャッターを切る
小雨降る中、持っていたマフラーをTS-Eに大事にまとわせて

夜のライトアップされた町はきれいだ・・・

ふと見上げると

おっ  いいねー 
木の後ろの夜景が鮮やかなチャコールグレー

よしここは気合い撮り
息を止めて
ファインダーの四隅を確認


--夜景を撮りに来たのに
この一枚がup
こんな行き当たりばったりがいいんです!


←チャコールグレーがいいね
[PR]
# by skip-floor | 2008-01-12 10:20 | 風景

おてんとさん

d0139914_21474271.jpg


朝起きて、毎朝の決まった行動
ブラインドをのぞけば雲に囲まれた太陽!

時間が無いので昨日買ったPLフィルターつきっぱで
(ほんとはPLフィルター使いたかっただけかもw)
カシャリ! ひつじ雲がかわいい・・・

って言ってる場合じゃないかー
行ってきまーす

←おっと思ったらクリック☆
[PR]
# by skip-floor | 2008-01-11 21:57 | 風景

夜の高草山

d0139914_23583028.jpg


夜の山をアッパーライトで上を目指す
一人では怖かったので無理矢理 友人get こんな夜遅くにありがとう

たぬきが脇に逃げ込んで行くよ 
大丈夫こっちは超低速 ひきはしないよ
みかん食べすぎんなよ黄色くなるぜww

やはりななめの坂に停める度胸はゼロ

前回来た安全地帯に車をとめ ほっと一息
もう一回サイドブレーキ引いとこう

うーん星が近い、でも今日の獲物は別物!
バルブ撮影はまたにしよう

肉眼とはひと味 違う世界 うん ok

---早速何枚か見たけど、予想していなかったよ左側の照明達が丸くぼけている

カワイイ

星形になるのはよく見るけどこれもいいよね、
しろうとなので 少しの事で楽しい、もしかしたら今が楽しさのピーク
いやいやそんなこたーない

予想してない出来事こそ、写真のだいごみ。

よしこの写真に決めた!



←好きっと思ったらポチ
[PR]
# by skip-floor | 2008-01-10 12:16 | 風景

焼津港

d0139914_001827.jpg


港について一番に目をひいたのがこいつ

しめしめ人の気配がない
いただきますか、

三脚を据えるが 船自体がプカプカしてやがる
まっあいきょう あいきょう

下の水たまりにも スターを入れるかなぁ なんてやってると

やば人が出てきた撮影中止!

d0139914_00054.jpg


おや
この牢屋なんだ?
動物の運搬でもしているのか

今は食欲有り

こいつも頂きますか


この日も友人でんでと撮影

ちぇ でんでの構図の良さに少し嫉妬を覚えながら
まだ使いたてのレリーズで気合い取り



←よかったらポチッ
[PR]
# by skip-floor | 2008-01-09 21:12 | 風景

高草-ブロック

d0139914_051247.jpg


山を下る、思う存分撮ったはずなのに目の前の光景にブレーキを踏む
素人で写真の構成もわからないのに「これはちがう」とハンドルをきる。

もう少し下った時 きた!ブロックの連続性とこの吸い込まれるパース
そしてトンネル状の木々

気合いを入れて銀塩カメラのシャッターを切るように集中
意味もなく一発撮り!

何枚もとれるデジカメであえて気合いを入れる
フィルムカメラの時ってそうですよね

気持ちは写真に現れる   by yamamotoyama



←ビビビときたらクリック
[PR]
# by skip-floor | 2008-01-06 00:00 | 風景

高草山

d0139914_094330.jpg


ここ半年仕事で忙しかった
だれとも会わない日はよくあったし
初めて仕事好きじゃなくなった

設計の仕事は孤独だからね


やっと年末の締め切りで完了  ok。


よし今日は嫁から前々から言われていた山へ向かおう
実は最初はしぶしぶ外出
でぶしょうぎみか

不思議と山を登りハンドルを右へ左へうねうねやっていると
いいかんじの景色が飛び込んでくる

気分はだんだんハイに
上に向かうことしか考えず
だけど怖いからひたすらスローアクセル

びびりなんで斜面に車をおけず水平を探す

やっと見付けたgoodスポット 
ありきたりのスモールプラネット風写真だけど
自分が撮りたいからしゃーないじゃんね


d0139914_081412.jpg


←いいなと思ったらクリックしてね
[PR]
# by skip-floor | 2008-01-05 15:11 | TSワールド

つり人

d0139914_0105891.jpg


あけましておめでとうございます。

いままで誰かと写真を撮りに行くなんて考えたこと無かった
もともと建築写真を撮りたいと思っていたんだけれど今だに一枚もとってない

じつはあまり建物すきじゃないのかな?

本城直季氏のスモールプラネットをNHKの番組でたまたま発見!
しかもそれに似たものを友人がブログでupしてるじゃないですか

そんなレンズあるんだ

気づいたら素人でなんにもわからないのにこのレンズがキスデジに装着。

今年が終わる頃自分がどんなものを撮っているのか?


←イイッて思ったらクリックしてね
[PR]
# by skip-floor | 2008-01-01 02:14 | ポートレート

テトラポット

d0139914_0112431.jpg

波があれにあれていたよ

レンズも三脚も塩をあびた
メンテナンス嫌いの私も帰ったら即タオル!

自然は生き物、もう今日の海は二度と撮れない

それが自然写真のだいごみか
できうれば、その時しか残せないものを
とり続けていきたい



←かわいいって思ったらクリックしてね
[PR]
# by skip-floor | 2007-12-29 23:28 | 風景


カテゴリ
タグ
(91)
(62)
(35)
(33)
(27)
(23)
(21)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(12)
(10)
(9)
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイトブログ以外のリンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧