skip-floor 2


※このサイトにおける画像等全ての無断使用や転載は禁止です。
by skip-floor
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

試験結果

d0139914_12283993.jpg


がんばったんだけどね、ごめんよ

試験は不合格。


でも、がんばれたんだ、ありがとう!
[PR]
# by skip-floor | 2009-09-09 12:27 | 日記

らしさ

d0139914_116530.jpg

[PR]
# by skip-floor | 2009-08-22 01:17 | LOVE カメラ

じゃれる

d0139914_23565825.jpg

かいじゅうあらわる

d0139914_23571073.jpg

きゃー

d0139914_23571959.jpg

いで

d0139914_23572858.jpg

たすけてー
[PR]
# by skip-floor | 2009-08-17 23:58 | 日記

ベビーカー

d0139914_1642614.jpg


ベビーカーを押すのが大好き。

頼むからのってくれと嫁。
[PR]
# by skip-floor | 2009-08-14 16:07 | 日記

きっと



d0139914_2318794.jpg

[PR]
# by skip-floor | 2009-07-30 23:18 | LOVE カメラ

鳥の巣

d0139914_2351447.jpg


へー

近くで見ると流石にスケール感ある。


いつも驚きの設計をする、ヘルツォーク・ドムーロン。

青山のプラダのビルはこれまたかっこよかった。


今は競技場としては使われていなかった、
どうやら、観光客に開放して方がペイするとのこと。


にしても、セキュリティが頑固で手荷物検査は嫌気がさしたよ。


維持費もかかるだろうし、これだけの人が来るならばと

納得した。
[PR]
# by skip-floor | 2009-07-30 23:05 | ポートレート

中国

d0139914_22433078.jpg


遠くから、一台のバイク。

「ぽいね」

つぶやきながら、ぱしゃり。



らーめんはおいしくなかった、味は薄くてさ。

道ばたで、きたないばあさんが金をくれとのジェスチャー、


そんなに、世の中あまくない。



試験も終わり、ここ2日~3日は自分の結果がどうなのか
追われていたよ。


新試験なので、基準点がわからず
釈然としないまま、もう次の試験勉強が開始だ。



そんなに世の中あまくはない。


亡くなった所長が言ってた、

「奇跡はおこらないんだよ、

  奇跡はな。

   やったぶんしか 帰ってこない」


ふふ、なんでもそうですよね。


 じゃ

  おれ

   
  引き続きがんばります。


本当は、なにかを目指しているこの時期が
後々あの時は輝いてたなぁ

なんて時期になると思うと少し興奮する。


やっぱり、なにかを得るって素敵なことね。
[PR]
# by skip-floor | 2009-07-30 22:32 | ポートレート

かぞく

d0139914_0502770.jpg


最近勉強で

時間を使ってる。


大事にしなきゃと思うが

家族なだけに

勉強にながれてしまう




今日は、久しぶりに

その時間をつくれた。





あと、一ヶ月






あたりまえだけど







おれ








がんばります。
[PR]
# by skip-floor | 2009-06-14 00:55 | ポートレート

あいてのきもちより

d0139914_8351488.jpg

[PR]
# by skip-floor | 2009-06-07 08:35 | LOVE カメラ

さくら

d0139914_1815065.jpg




『日本が勝っていいところで結果が出て
ということによる自信ではない

そこに至るまでの自分の在り方
これに自信を持ったので


これよりも怖いものは中々出てこない』


イチロー



これを聞いて
自分の試験と重ねて
強い気持ちになれました




さくらも今までは花の部分を撮ってきたけど
最近はその太い幹に

ピントが合います。
[PR]
# by skip-floor | 2009-04-04 00:11 | ポートレート

さくら

d0139914_23375326.jpg



とりあえず3月のテストは10/140番

大事なのは本番。


、、、ホントは他の事したいし、テレビ見たいし

余興やりたいし、パソコンでネットサーフィンしたいし

でもあのデキルコに勝ちたいし

あぁ~~

ただ今年は意気込みが違うね。

ここ何年かは、半年は勉強して残業して
あと半年は残業して残業しての毎日だった。
他の事に没頭したいよ、去年はカメラのセイとは言わないけど
二足のわらじじゃだめだ。


でも仕事も充実していたし、毎年試験がダメでもためにはなってた、、、。

それってきれいごとだよね。

もう、けじめつけて次のステップ行かなきゃ

こんなになって、全精力かけれるなら
他の事だってきっとマスター出来るんじゃないかって
錯覚すら覚える。

そういえば、この前学校で簡単な問題を間違えたら、
うしろに鼻で笑われた。




やる気でたねぇ



単純だけど。






やる気でたねぇ!








勝ち負けじゃないけどさ
あいつにも負けられないし、
自分にも負けられない。




今まで避けてきた難しい分野にも今年はあえて挑戦している。

難しくてテキスト投げたくなる、
難しくて諦めたくなる。









だけど負けられないでしょ?
[PR]
# by skip-floor | 2009-04-02 00:36 | ポートレート

こうふん

d0139914_2253312.jpg



せーの!

おつかれ~^^



今日まで1230問一日平均27問頑張ってるぞ~俺!

頑張ってるぞ~SKIP!!



今日も学校でバリバリやってきたよ!

最近じゃ 

おれにみんな近づかないっ



い~んじゃないの^^




俺は勝ち抜く!




もうこの学校に来るのはたくさん~!!




あいかわらず寝てる右後ろ!




ぺちゃくちゃしゃべるひだりの、男女!




闘争心むき出しの俺!




勉強をおしえてもらおうと、あやかろうとする後ろ!






おれはかぁあああああああつ!!






でも







ひといきいれないとね。
[PR]
# by skip-floor | 2009-03-12 22:50 | ポートレート

しろ

d0139914_22271149.jpg


5年前に撮った写真から・・・・
なかなかいいじゃん^^



でも
時間さえあれば勉強 勉強




今日も資格学校で廊下に張り出される成績




だいたいみんな満点級の成績

心の中で う~んみんな自分みたいなOB生なんだな
        今年は仕事も冷え込んでいる事もあり
          作業着でせかせか来る連中も少なく
            人数も多い
              やる気でてきた~

ってなんて前向きなんだろって思う




設計事務所に通っているだけ有り
得意科目(法規)だけは負けたくない


今日もまだまだ勉強 勉強





今年しかないんだよ

こんな勉強ができる環境を作ってくれる人達に感謝です!


d0139914_22335998.jpg



 
[PR]
# by skip-floor | 2009-03-08 22:34 | ポートレート

こたえ

d0139914_191967.jpg

[PR]
# by skip-floor | 2009-02-17 01:09 | LOVE カメラ

シャッターチャンス!

d0139914_22211672.jpg


今日はみんなでサッカー観戦!

く~引き分けか~

俺も結果出さないと!
さぁ勉強やるぞ~(^_^)

すぎやんごちそうさま!
[PR]
# by skip-floor | 2009-02-11 22:24 | ポートレート

ミニチュア

d0139914_2319875.jpg


手に入れたいから今日も明日もがんばる!

日向小次郎が「もう大空翼に負けるのはたくさんだー」って
タイガーショットをあみだした感覚に似てて(間違ってるかも?)

「おれももう、試験に自分に負けるのはたくさんだー」って気持ち
少し写真取ってすっきり、やっぱすきなんだなぁ

さぁがんばるぞ!
[PR]
# by skip-floor | 2009-02-08 23:14 | TSワールド

うめめ

d0139914_22272654.jpg



今年は朝も勉強するぞ~!

うめにそう誓った^^
[PR]
# by skip-floor | 2009-02-01 22:28 | ポートレート

建築

d0139914_21144448.jpg




d0139914_21153244.jpg



「カシャ」

完成にともない、はかりしれない充実感を感じ

長くも短いこの現場での出来事を思う ---。


この写真を見ると高校の時に見た、新建築を思い出す。


 休むことなく次の目標へ。


人生のいい追い風が来てるよ、のるっきゃないでしょ☆
[PR]
# by skip-floor | 2009-01-31 21:15 | ポートレート

休憩



先日一級建築士の予備校へ参加。

100人くらいいただろうか、この中の1割が合格だろうな なんて思いながら
周りを見渡すと・・・

ふざけ合ってる女子達、寝ている後ろ。


こんなやつらに負けてたまるかと、ふつふつやる気が沸いたよ。


自分に再び目標が出来た喜びと、今年で最後に決めたこの試験
今までの集大成 見せてやる。

ブログは一時 休憩!?かな。


d0139914_2112423.jpg

[PR]
# by skip-floor | 2009-01-21 01:23 | ポートレート

本当は




d0139914_0283526.jpg

[PR]
# by skip-floor | 2009-01-13 00:28 | LOVE カメラ

フットサル

d0139914_2357453.jpg


いや~久しぶりも久しぶり!

フットサルいいね☆

てか、スポーツいいね!


筋肉痛も気持ちいいよ☆


へたくそだけど、いいんです。

基準はなーーーい!



さぁ今年は一級とるぞ~!!!
[PR]
# by skip-floor | 2009-01-06 00:01 | ポートレート

あなただけに

d0139914_232144.jpg


おっ

いいね~(^_^)


その人にしか見せない笑顔


かっこよく写真撮るのもいいけど


なにげなく撮る気持ち大事にしたいな~
[PR]
# by skip-floor | 2008-12-28 02:36 | ポートレート

きもち

d0139914_0283894.jpg

[PR]
# by skip-floor | 2008-12-08 00:34 | LOVE カメラ

ずっと


d0139914_21541728.jpg

[PR]
# by skip-floor | 2008-12-02 21:46 | ポートレート

ふわり ふわり


d0139914_0361255.jpg

[PR]
# by skip-floor | 2008-11-23 00:37 | ポートレート

きれいだね


d0139914_341882.jpg

[PR]
# by skip-floor | 2008-11-19 03:23 | ポートレート

キラキラ


d0139914_1315841.jpg

[PR]
# by skip-floor | 2008-11-15 13:02 | ポートレート

M


d0139914_23411754.jpg

[PR]
# by skip-floor | 2008-11-12 23:41 | ポートレート

くにっ

d0139914_23453765.jpg

[PR]
# by skip-floor | 2008-11-10 23:45 | ポートレート

夕焼け

d0139914_02554.jpg


夕焼けをバックに 友人・・・

色味も ボケ具合もgood

い~んじゃないですかね♪


 
[PR]
# by skip-floor | 2008-11-06 00:27 | ポートレート


カテゴリ
タグ
(91)
(62)
(35)
(33)
(27)
(23)
(21)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(12)
(10)
(9)
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイトブログ以外のリンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧