skip-floor 2


※このサイトにおける画像等全ての無断使用や転載は禁止です。
by skip-floor
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いっしょう

d0139914_1111983.jpg


一歳になるかぁ、うんいいね。

1升と一生を掛けて食べ物に困らないようにと願いました。

餅を背負って歩き出したんで、おう、これは大物だわ^^
[PR]
# by skip-floor | 2011-11-23 10:44 | 日記

れんげじ

d0139914_083783.jpg



いつもの蓮花寺池で撮影!

この撮影が無いとクリスマスのMYbook作成に困るのよ。


そうそう表紙に使ってますからね~^^


震災があって写真の大事さを今一度実感、、、。


一日一日を完結して生きて生きたいな。
[PR]
# by skip-floor | 2011-10-31 00:07 | ポートレート

なけたよ

d0139914_23143871.jpg



父は忘れる

 リヴィングストン・ラーネッド

自分に重ねて読んだ。

なんて自分勝手なんだと痛感、もっと思いやりを。
[PR]
# by skip-floor | 2011-08-01 23:21 | ポートレート

ぱあとな

d0139914_22594273.jpg

[PR]
# by skip-floor | 2011-08-01 22:52 | 風景

みかえり

d0139914_23191229.jpg



北島4位かぁ、石川も2位。
でも目標があるってのはいいねえ。

先生、俺は一皮も二皮もむけますよ。
目標が出来ましたから、その目標ってのは以外にも?
生活のごく一部を改良する事なんだけどね。

パートナーもがんばってくれるし。

ずっとしたかった、でも試験が邪魔してた。
一年たってやっと脳みそが落ち着いてきたよ。
勉強し過ぎで、本当に頭がくらくらしてたんだ。

毎日少しずつでいいから理想を形にしていく。
うん、楽しいついてる!

人間性ってのは表に出るんだよね。
魅力的になるには小手先じゃ無理よ。

生理整頓清潔清掃。


今日もまっこい梅酒が効いてます^^
[PR]
# by skip-floor | 2011-07-25 23:20 | ポートレート

さつかあ

サッカーは11人でやるもの、それゃそうよ
そうにきまってる。
で、わかった事は 『みんなそれぞれにやくわりがある』って事

それって、何にでも言えること。
俺はあんなフリーキックは蹴れないし、
あんなセービングも出来ない。

おれになにが出来る?いや、俺に何が出来たのほうがいいか
まず、人数かせぎ(笑)それもいいかも。
きっと、自分では気づかない何かがあったはず。

人生も同じ。よくばって点とって、セービングして
ベンチあっためて、なんて何でもできやしない。

広く浅くもいいけど、俺に出来る事をやって行きたいと
再認識。

今は自分のポジションを再確認して、
そこでやるべき事は何なのか?

『何がゴールか』を考えながら、
人生のチームをつくっていければなぁと

おっ、監督って手もあるね。
[PR]
# by skip-floor | 2011-06-12 22:25 | 日記

むらさき

d0139914_23152549.jpg

[PR]
# by skip-floor | 2011-05-16 23:13 | ポートレート

はじめて

d0139914_20411122.jpg


息子は家の中でありあまったエネルギーを発散

うーん「公園でサッカーするか」

---

上手じゃなから教えてあげることは出来ないけど
楽しかったよな

今度は野球だな^^
[PR]
# by skip-floor | 2011-02-06 20:47 | ポートレート

はつゆき

d0139914_22403424.jpg


おっ雪じゃん!

って言った瞬間から結晶の写真撮りてぇって指先がうずく。

けれど手にとったのはストロボ
「チュイーン」って音でストロボをONしながら
5Dに装着!

ISOも流し眼で確認して、雪ロックオン!

オツケー


ファンヒーターの前でファインダー覗いたり、試し撮りしたり
あらためてAIサーボ試したり、ISOの粗さを確認したり
しみじみと、両手のなかでなじませる。
ピクチャースタイル確認したり、デフォルトの設定、ん~
手の中で楽しげに転がしてく。

自分の手の中におさまっているこのメカも久しぶりの手触り。
ゆっくり楽しませてもらうぜ!
[PR]
# by skip-floor | 2011-01-15 22:45 | 風景

ちよせん



d0139914_0131643.jpg


次の目標を勝手に考えてもう進み出したよ
何って無いけど、むふふ
たのしいことさ!

自分の限界なんて、自分できめてらんないよ、
俺は成し遂げた!
だから信じてる、あきらめなければ何でも出来るってね。

シュートは打たなきゃ一点もはいんねーぜ!
[PR]
# by skip-floor | 2011-01-12 00:17 | ポートレート

けんちく

d0139914_0145434.jpg


かっこいい!

気持ちいいねぇ
物をつくるってぇのは、いい!

完成した時の充実感は他では味わえないですな。



このご時世、先々心配にもなる年頃


でも

地道に行こうぜ!


そう!一生懸命はすばらしい!

人も運も引き寄せるっ
ほんと、周りを見渡せばいい仲間に巡り会えたと実感!


俺もたまっちまったi'm homeやら建築知識やら
読みまくっぞ~

プリズンブレイク鑑賞で一休みしつつ♪

d0139914_0334780.jpg


毎日が楽しくてしかたないよ!
[PR]
# by skip-floor | 2011-01-08 00:14 | ポートレート

ばすでい

d0139914_0172477.jpg



一人目の時はカメラなんてやっていなかったな、

その時の気持ちを圧縮してくれるって

いいもんだ。


また、撮りたいな。


撮れるさ、だって試験も合格した。


晴れて一級建築士、通過点かもしれないけれど

ずっと欲しかったもの。


今でも本当なのか?ってつねりたくなる。


試験を通じて生涯の仲間も出来た、なにせ戦友だ
つらい日々をすごした。

ありがたい事だ。


サポートしてくれた家族、仲間、現所長、すべてに感謝!


2011年は、カメラ再スタート♪
[PR]
# by skip-floor | 2011-01-06 00:34 | ポートレート

屋上緑化

d0139914_0324138.jpg


屋上緑化を行うことにより、夏期の冷房負荷の低減を図った。

こんな言葉がすらすらと出てくるよ。


地球にとっての真の省エネとはなんだろね?

おもいやりだな~ きっと。



毎日いろいろあるけど


すこしやる気になりゃ 


できるでしょ?




一回腰上げちゃえば


やれるでしょ?




面倒くさくても進んでしよーぜ!

してこーぜ!



今日現場事務所から自分の現場をぼーっと眺めた。


何十人、時に百人単位の人が一つの建物を造っていく。


みんながいるから出来る、ありがたい。


俺の図面をみんなが手にして汗かいて

ここの表現どう思う?なんて声も聞こえる。


人に伝わる図面を書こう!

そう思った。


いいながめだった。

みんなチームだ!
[PR]
# by skip-floor | 2010-10-27 00:51 | ポートレート

たらこ!

d0139914_0201471.jpg


ウェブの書斎ってサイトから本をダウンロード!
一日一冊のペースではまってる。

でもまだ二冊だけどね^^

一年間勉強やったおかげで、脳みそが勉強したーい♪
てな状況。

そんなほてった脳を癒してくれる読書ですが、
小説などのジャンルではなく、
自分のライフスタイルに変化が出るようなものをピックアップしているのよ。

なので、あれやこれや 楽しい事が頭の中に出てきてさっ

風呂の中でほくそ笑む なはっ


三冊目~DL ポチ~
[PR]
# by skip-floor | 2010-10-26 00:18 | 日記

わるぐち

d0139914_0253677.jpg


今日は本人の居ないところでいろいろ文句いっちまったよ。
学校の先生の事だけどね。
指導者として、いっちゃあならんことを言うんだよ、そいつは。


俺は昔から先生になりたいと思ってた
教師びんびん物語なんて、ストライクだったかもね。



知識のある生徒は怖いからと言って、つるし上げたりしちゃあ
いかん!
ただ俺も文句言うなら、本人に言うのが筋だけどね


試験勉強のし過ぎで、終わったとたんに急に何かをあたまん中につっこみたくなってる、
わからないことも、理解しようと思えば理解できたもんな、チラーとか
単ダクとか!

建築の事もいいけど、その建築家が何を考えてるか知りたくなった!

きっとプライベートとか充実してなきゃ奇抜な考えもうかんでこんだろーに
まかろーに!

いえっさ!

明日はとーさんが貸してくれた、安藤さんの本でも読むかね
[PR]
# by skip-floor | 2010-10-14 00:38 | ポートレート

アイス

d0139914_2234855.jpg



最近さ、っていうか最近カメラさわってなかったから違うか。

全部開放~ってF値小さくするのやめたんだっって今頃?



8月だったかな?まだ暑かったから。



店で24-70 f2.8 で写真を撮ってから、へぇ~以外とぼけんじゃん♪
みたいなノリになってね。


適度に絞ってシャッター切ってるよ


望遠でもこうやってでかく撮れば、後ろぼけるしね!


おぅ俺ってぼけ好き?!


はい!好きですっ♪


こうやってズームしてると、自然と絞ってる状態になる訳だから
被写体にピンがばっつりあう訳よん。

ほんと?わかんないけど感覚でそんな感じ。

-----------------

って時計を見れば23時かい、
おっもう帰らなきゃみたいな胸騒ぎを感じるよ、


毎日こんな時間まで家を留守しちまってごめーん!


とりあえず、いっぱいあそぼーぜ!


おまえのその顔最高だぜ!あははっははははっ


d0139914_2324253.jpg

[PR]
# by skip-floor | 2010-10-12 23:02 | ポートレート

赤いベンチ

d0139914_0325540.jpg


建築士の最終試験が終わって家族と蓮花寺へgo!

久しぶりのカメラで設定少し忘れてたけど、ん~いいんじゃない^^
いっぱい撮れたかな。

結果?


わからないけど、いったでしょ!


だめだったら




もちろん、取るまでやるさ!


でも、もう次々っ


去年の10月から学校に行ってるからまる一年、、、ご苦労様です。

支えてくれたすべての人に感謝しています。
ありがとう!!


d0139914_053040.jpg

[PR]
# by skip-floor | 2010-10-12 00:39 | ポートレート

ひがついちまった

d0139914_2326493.jpg


夜はオートでピントが合わないじゃんね、

ってことはやっぱり、左手で ぐーりぐりピントリングをやるのさっ

なんかピントを合わせるって俺すきよ。


だってさぁ、、、、理由、浮かばないや。


感度あーげてー、ピントまーわしてー


最初は一発撮りで大事に撮るんだけど、少し連射したりして、設定をいじり倒す


いーや、いじり倒してない、なーんかストロボもつけたけど雰囲気出ないから

使わない。


俺の自由! 


そっ俺の自由!


背面の液晶で再確認っ。













やっと自分に火がついたよ!

火花ちらすぜーおるぁー
[PR]
# by skip-floor | 2010-07-26 23:39 | ポートレート

♯134

d0139914_22265132.jpg


最近どうよ

おれはがんばってるよ

少し眠いけど

今やんなかったら

いつやんの?


なんとなく


ことしは




おれのホームグラウンドでの戦いのようだよ



余裕では無いけど


勝ち目はある

ねーどー思うよ

イーストボーイ




ねー結果が出たよ、なんとか一次試験突破、


首の皮一枚だけどね


首の皮はあと何枚あるかな?


イーストボーイ
[PR]
# by skip-floor | 2010-06-23 18:55 | ポートレート

#133

d0139914_23493542.jpg


るー


るーるるるー


レンズを買うのをあきらめた、
ってか

撮れない理由を
レンズのせいにしちゃあいけないぜ
ベイベ


お気に入りのSIG50で攻めてみますよー


今年の試験は


やっと



いやいや


今年の試験は


自分の可能性を感じる



通勤電車、バス待ち、帰り道のヘッドライト



この情熱はきっと
次のステージで生きるよね



楽しみだ
[PR]
# by skip-floor | 2010-06-15 23:58 | ポートレート

♯131

d0139914_23291277.jpg




ファミレスにカメラ

うん

あるある

だってぇ~
車の中に置いておくと、壊れちゃいそうっ


※※※

うってかわって試験の話だけど

問題が
わかる
わかる
わかる


やればやるほど、問題が解ける!!


早いもので、試験まであと一ヶ月+!


でもでもでも

家族との時間も大切にしないとね^^


d0139914_23355444.jpg


ぷぷぷ~
[PR]
# by skip-floor | 2010-06-07 23:38 | ポートレート

♯130

d0139914_1234386.jpg



ぬあ~

明日は断面詳細図を4枚仕上げねばってかい(^_^)



仕事を23時までやっても、うん




たのすぃ!




残業でかちかちクリックする右手は痛いけど

考えながら、攻めながら、形にしていくのはいーね!


          ※※※



開放F値のあたいって、ISO感度と同じように、
レンズによって違いがあるのかな?

ボディは40Dと50DでISO数値が同じでも
ざらつきは違うじゃない


まっ24-70 F2.8のシグマを買う前に
今ある50mmで、2.8まで絞って使ってみて
ほんとに、必要か試すかな、

試したい、解体

違う買いたい。





マクロもお蔵入りしてるようだね、

でもこないだ、APSでのボディでは、大活躍する事を実感!


てぇーこたーフルサイズで135mmとかもありかぁーっって

もう寝ますか



明日もお仕事ふぁいってぃんぐぅ~^^
[PR]
# by skip-floor | 2010-05-29 01:33 | ポートレート

Strobe light

d0139914_23103216.jpg


こどもってーのは、こっちむけよと言っても
なかなか、そうはいかないもんよ。


でもまぁ、そんな感じがにじみ出たところで
フォトシュート!


なにげない日常が

なにげなく

なにげない。
[PR]
# by skip-floor | 2010-05-09 23:13 | ポートレート

♯127 おめでた おめでと ありがとう


d0139914_2156880.jpg


d0139914_21563945.jpg


d0139914_21562569.jpg


もっと

もっと

突き進むつもりです。


仕事も、勉強も。


そういやぁやっと慣れてきた通勤電車、

勉強が終わったら、建築の本を読みたいよ。


さんざん教科書読んでんのにね

そうそう、年間購読している建築雑誌の封すら切ってないよ。


ごめんごめん!


なにかと忙しくしてるのがどーやら大好きみたいだねぇ

だけど、ここまで追い込んだんなら

行くしかなかろーに

まかろーに!



池中玄太80キロみたいなぁ^^


悩みは友達に相談しよーう


明日は少しフォトシュートしてみます。


ブラジル10番着ながら更新!ケセラセラ~♪
[PR]
# by skip-floor | 2010-05-02 23:57 | ポートレート

#126

d0139914_23195443.jpg

[PR]
# by skip-floor | 2010-04-05 23:20 | 風景

しっぱい

d0139914_18433742.jpg


うまくいかねー時は、じっとするのがいいのかい?

最近勉強も仕事もプライベートもなんか

fdkjぐいrdうぇおいfそいdkfhc、mhごいrhbぎjdghbぃdhbぎゅdgvd

って感じ・・・。

そんな時にふと目に入ったのが、昔の写真。
詩を読むと、まぁ少しは和むね。

さて、やるかな。


やるのね。


やっぱりね。


だって。


わかるよ。


おれだもん。




[PR]
# by skip-floor | 2010-03-22 15:13 | LOVE カメラ

♯108

d0139914_23542136.jpg





[PR]
# by skip-floor | 2010-03-10 00:55 | 風景

♯125

d0139914_171379.jpg





[PR]
# by skip-floor | 2010-03-07 01:07 | ポートレート

#111

d0139914_104327.jpg




[PR]
# by skip-floor | 2010-03-03 23:58 | ポートレート

♯120

d0139914_8564124.jpg


そうそう

なんかこんな風な、部分撮りみたいな感じが
最近とってもgood!




[PR]
# by skip-floor | 2010-02-27 13:12 | ポートレート


カテゴリ
タグ
(91)
(62)
(35)
(33)
(27)
(23)
(21)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(12)
(10)
(9)
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイトブログ以外のリンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧